CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 【音】 LOVE JAM/大塚愛 | main | 【馬】 マイルCS >>


| - | | - | - |
【映】 ハウルの動く城
【S氏】★★★★★(5P)
過去最大に感想が書きずらいです。と言うのも…。
私には分かりずらい個所が多くって…私多分、ほとんど作品を理解してません(笑)
ソフィーは、お婆ちゃんにされるほどの事をしたのか?
シーンによって、ソフィーの年のとり具合の法則がイマイチ掴めない。
等など。初歩的なところからわからなくって…。
う〜ん。かと言ってもう一度観る気にはなれない。。。
そんな私の印象的なシーンと言えば…。
ベーコンエッグってベーコンの上に卵を落とすものだと思ってましたが、
同じフライパンの中にありながら、別々に調理してました。
目から鱗です!!(笑)
最後にキムタクさんへ、大丈夫ですよ!おかしく無いですよ!!
(私に言われてもか…)
| 【映】 '04 movie | 23:30 | comments(2) | trackbacks(27) |
| - | 23:30 | - | - |
コメント
いろいろ評価が分かれてますが
ウチは面白かったですよ。

謎だらけでしたが
また見にいこうと思ってます
| ハウル君 | 2004/12/30 11:48 PM |
コメントありがとうございます。
分かりやすい相関図が助かります!!
| saqu | 2005/01/02 9:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://saqu.jugem.cc/trackback/154
トラックバック
ハウルの動く城
 宮崎アニメの世界観が健在だったのがうれしい。街並や戦争の雰囲気からすると第2次世界大戦中のイタリア、フランスが想像できるが、しっかりと魔法使いが存在し、国は全て王国であるという無国籍ワールド。  宮崎作品で重要なポイントの一つに空を飛ぶシーンが欠か
| ネタバレ映画館 | 2004/11/22 12:27 AM |
ハウルの動く城
寝れないのでこのまま起きてま〜すいよいよ公開しましたね。ハウルの動く城みなさんは、もう観ました?私は残念ながら競馬や浮気が忙しくてまだ行けてないんだけどぉ・・・かなり期待出来る作品みたいで、先行公開したベネチア国際映画祭で、スタジオジブリにオゼッラ賞
| マリアシャラポワ似メグの浮気のススメ(仮) | 2004/11/22 6:33 AM |
ハウルの動く城
「千と千尋の神隠し」以来、3年ぶりの宮崎監督の新作 そして主人公ハウルの声は木村拓哉 久々に期待をいっぱいに膨らませて行って来ました また試写会でゴメンなさい・・・ 「ハウルの動く城」 18歳のソフィーが魔女にのろいをかけられて90歳の老女となり、 「動く城
| 旅は人生の道標 | 2004/11/22 12:09 PM |
「ハウルの動く城」
ハウルの動く城を見てきました。 声優は、倍賞千恵子(ソフィー)、木村拓哉(ハウル) 美輪明宏(荒地の魔女) 以下、なるべくネタバレなし気味で書きます。 声優はキムタクがハウル役と知った時にどうなのかな〜と思っていたんですが、 かなり良かった
| 徒然なるままにっき | 2004/11/22 12:20 PM |
「ハウルの動く城」 ☆独断と偏見に満ちたミーハー的感想
★「ハウルの動く城」、今日ご覧になった方、多いでしょうね〜♪ 私も公開2日目の今日は多いだろうと思い、e席リザーブで私的にはベストの席を確保、意気揚々と映画館に向かいました。 さすがに大劇場の座席のほとんどが埋まっていたけど、前の方には空席も…。
| ☆ 瞑麟の プチ萌え日記 ☆ | 2004/11/22 9:16 PM |
「ハウルの動く城」公開初日 劇場にて
本日公開のジブリ作品『ハウルの動く城』を早速観てまいりました。 私が行ったのは10時30分の回。二回目の回、中途半端に早い時間ということもあり、前の方の座席は空いていました。ファボーレTOHOでは土日それぞれ12回の上映ですから出足が遅かったのかもしれません。
| xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2004/11/22 11:09 PM |
ハウルの動く城
あの「千と千尋の神隠し」から3年のスタジオジブリ、宮崎駿監督作品。 物語は、いつの時代かどんな国かわからないが、戦争と魔法使いがいるどこかの国の話。魔法使いの魔法で18歳の少女から90歳の老婆にされてしまったソフィーと、臆病な魔法使いの青年ハウルとのラ
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2004/11/24 1:05 AM |
(映画) タレントの声優起用は、是か非か? −「ハウルの動く城」の感想−
昨日の夜、観にいってきました。 「but Beautiful」さんよりトラックバックをいただいた件もあり、 この「ハウルの動く城」を観るに当たっては、「プロの声優を起用しないことが、 作品の出来不出来に関わるだろうか?」ということを確認することにポイントを
| ケータイ絵日記 | 2004/11/24 8:25 PM |
ハウルの動く城
初日に観てきました。 混んでました。 予告を観て、想像してたのとはちょっと違いました・・・。 コラテラルと迷ったけど、コラテラルにすれば良かったかな・・・。
| miscellaneous | 2004/11/25 2:12 PM |
ハウルの動く城 (劇場レビュー)
がらくたが寄せ集まった動く城は 機械じゃない あったかみがあって大好き。 そして テーマ曲のワルツが流れると もうそれだけで じわわぁ〜んと パブロフの犬状態になってました。 声優さんたちは ちっとも 気にならなかったです。ノ〜〜プロブレム(*^^)v
| シネマの缶詰 | 2004/11/27 9:17 PM |
ハウル・再レビュー(゚∀゚)
そういえば。しっかり自分のレビューを書いてなかった(爆) スミマセン〜〜m(_ _)m 最近、マジでバタバタしてまして(=^‥^A PC時間も削減宣言したので余計に更新もままならずです^^; で!!れびゅーだ!!!GO! *********************
| FREE BOX BLOG | 2004/11/30 2:04 AM |
ハウルの動く城 ★★
ハウルの動く城 サウンドトラック「スチーム城もとい『ハウルの動く城』を観てきた」などと、使い古された出だしで失礼。突然のエンディング、終息にかなり戸惑ってしまった。萌えが足りないのか、感情移入がうまく出...
| 切腹! | 2004/12/10 12:17 AM |
★ハウル感想後半★
ハウルの感想を書く前にこの間TVで監督が出ていた時、 [何かしら皆映画の中から主張を見つけたがっていますが、 一言ですむなら映画は作りません!]と言っておられました。 確かに今回はいろんな人の感想なんかを読んでいると今までの映画みたいな 主張を感じられな
| マキの日記 | 2004/12/13 6:51 PM |
ハウルの動く城があまりおもしろくなくてせつないです。
あまり好意的ではないかも〜なかんそうです。 喜び勇んで見てきたのですが。 おばちゃんにはジェットコースター☆ロマンスはわかんねぇよ!って感じかなぁ。 個人的にははじめの数十分で楽しめる時間は終わってました。あとは鳥肌と失笑と苦笑が・・・爆笑できたのはソ
| きまグレン | 2004/12/29 9:37 PM |
「ハウルの動く城」
今さら・・・いやいや200億稼ぐには公開二ヶ月でも全快で・・・ というわけで、時間があったので見てきちゃいました。 平日20:10からのレイトショウなので1200円。 350名収容のスクリーンにスキスキ10名くらい。 「オーシャンズ12」に続き、またまたど
| ひらりん的映画ブログ | 2005/01/19 12:55 AM |
ハウルの動く城
年末年始だというのに3日連続で映画に行ってしまいました。 今回は宮崎駿アニメの「ハウルの動く城」。元々ジブリの作品は好きでしたし、大人気のようなので、やっぱり見ておかねば、ということで見ました。 そうですね〜。まあ、そこそこ楽しめると思います。普
| 欧風 | 2005/05/12 6:51 PM |
【DVD】 ハウルの動く城 <2枚組>
【DVD】 ハウルの動く城 <2枚組> 2005年09月10日 2005年09月11日 2005年09月12日 2005年09月13日 2005年09月14日 2005年09月15日 2005年09月16日 2005年09月19日 2005年09月20日 2005年09月21日 2005年09月22日 2005年09月23日
| 楽天売れ筋ランキング集 | 2005/09/25 3:04 PM |
【アニメ映画】ハウルの動く城 宮崎駿監督
ハウルの動く城
| 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK | 2005/10/27 12:02 PM |
ハウルの動く城 今年の225本目
ハウルの動く城 こういう世界観を創ることが出来る人、尊敬します。 宮崎アニメって、その題名を聞いて、これで良い映画になるの?感動できるの?って、思ってしまうのです。この映画もそう。題名を聞いただけでは、見たいと思わない。今までの宮崎アニメの中で、題名
| 猫姫じゃ | 2005/11/17 2:34 PM |
二人の「千尋」と戦争を無くす3つの方法●ハウルの動く城
「ソフィー」と「ハウル」の中に、二人の「千尋」が見える、 「風の谷のナウシカ」と「もののけ姫」の流れを汲む、 「千と千尋の神隠し」の正統な後継作品。 私は「もののけ姫」は
| Prism | 2005/11/24 8:09 AM |
映画「ハウルの動く城」
DVDで観ました。そんなに期待しないで観ましたが、期待しなくてよかったと思いました。原作は知らないのですが、想像していた内容と全然違っていました。ソフィーがおばあちゃんになって元に戻る為の旅だと思っていましたが、全然違っていました。ソフィーは気がついた
| しょうちゃんの映画観賞日記 | 2005/12/03 12:51 AM |
ハウルの動く城
『ハウルの動く城』 2004年日本(119分) 監督・脚本:宮崎駿 音楽:久石譲 出演:倍賞千恵子    木村拓哉    美輪明宏    我修院達也    神木隆之介 ★ストーリー★ 父親の帽子店で日々、帽子を作りつづけていた18歳のソフ
| WILD ROAD | 2006/01/12 1:14 AM |
ハウルの動く城
家族など 足手まといの 我がまま国   そっと言います、「ハウルの動く城」をやっとこさ観ましたよ。なんのことはない、テレビで放映されたものですから。当時から、おもしろい、つまらない、賛否両論が出ながらも、ハウス食品さんがスポンサーになって、一生懸
| 空想俳人日記 | 2006/07/22 3:17 PM |
『ハウルの動く城』’04・日
あらすじ父の遺した帽子店を切り盛りする18歳の少女ソフィー(倍賞千恵子)は荒地の魔女(美輪明宏)に呪いをかけられ、90歳の老婆にされてしまう。ソフィーは、やがてハウル(木村拓哉)が暮らす動く大きな城に潜り込み住み込みの家政婦として働き始めるのだった・
| 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2006/07/23 12:18 AM |
ハウルの動く城
2004年 監督:宮崎駿 「ハウルの動く城」(★★★☆☆) 兵隊さんがソフィーをナンパするのに、 「子ネズミちゃん」はないでしょw 地味なソフィーに対して、妹はお人形かマネキンみたいね(^^; そーか。 なんで魔女がソフィーをお婆ちゃんにしたかと
| 新・ぴゅあの部屋 | 2006/07/23 2:38 AM |
「ハウルの動く城」
宮崎駿監督の話題作「ハウルの動く城」を観賞。 今年初めに一度観賞したが、このたび改めて、立て続けに2度観賞。 ひと言で言うならば、難解な映画である。 難解というのは、「分かりやすさに欠ける」と言い換えてもいい。 ここで説明がほしいなあ、と思う
| やまたくの音吐朗々Diary | 2006/07/26 1:12 AM |
ハウルの動く城
見た目は90歳のおばぁちゃん。…でも?! ハウルの動く城ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 宮崎駿 倍賞千恵子 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-11-16売り上げランキング : 205Amazonで詳しく見るby G-Tools やっぱり宮崎アニメはイイな
| ムーパラ控え室から・・・ | 2006/08/11 10:45 PM |