CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 【音】 LION/奥田民生 | main | 【馬】 毎日王冠/京都大賞典 >>


| - | | - | - |
【映】 デビルマン
【S氏】★★★(3P)
この映画の楽しみ方は、有名人を何人見つけるかです(笑)
自分が選んで観た映画に、酷評をするのはどうかと思うのですが(自分で選んだ訳ですからね)…ははは、こりゃ凄いよ!!
何が凄いって、主演お二方の演技が…。多分、噂の“キムタクの吹替え”を越えてるだろうと…。(キムタクさん、観てないのにすいません。。。観た上で違った場合は謝罪致します。)
130分の上映時間の内、見所が対シレーヌ戦と対サタン戦の計15分くらいと言う感じなのでした。デビルマンのビジュアルがカッコ良かっただけに勿体ないです。
と言う事は…台詞の不味さが緩和される分、海外での評価の方が高いかも…。
いやどうか??

【N氏】★★(2P)
いやぁびっくりしちゃったよ!かなり期待してたので殆んど予備知識なしで観に行ったのですが その期待は開始15分でコッパミジン!
そのノリは正しく『子供向けヒーローもの』で 時間が経つにつれ それは『金のかかった学芸会』に変わっていきます(笑)。
子供の頃観た原作の荘厳さや残酷さ 黙示録的暗示…そんなもんをどうやって映像化してくれるのか!?ワクワク!!…ってそれ以前の問題。
主演のみなさんは上に書いたとおりだし 売りのVFXは『あぁ…やっぱり日本だね』(笑)だし…お前ら永井さんに謝れ〜!!!と思ってたら 本人が出てきちゃったのには笑いましたけど。
追伸:『キャシャーン』『キューティ〜』そして『デビルマン』ときてるので めげずに今度は『ガッチャマン』やってほしいっす!
| 【映】 '04 movie | 14:45 | comments(3) | trackbacks(14) |
| - | 14:45 | - | - |
コメント
主演が厳しい(泣)へたくそ。キャスティングミスのお手本のような映画。セリフもまずい。脚本ダメダメ。
| cik | 2004/10/10 4:21 PM |
TBありがとうございます。
有名人を見つける!
俺も途中からはそういう見方でした(笑)
永井豪は簡単すぎ、というか目立ちすぎですね。
ビデオ映像の暴漢が曙のような気がしたのですが、違うのでしょうね。

個人的には役者のダメ演技より脚本がしっかりしていなかった点がダメでした。いいシーンもいっぱいあるのだから、全体をもっと見直してほしかったですね・・・
| kossy | 2004/10/10 4:41 PM |
>脚本がしっかりしていなかった点がダメでした
私もそう思いました。
| noharm | 2004/10/17 2:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://saqu.jugem.cc/trackback/130
トラックバック
デビルマン
 公開前から酷評ばかりのこの作品。確かに主演二人の演技力と脚本には目を覆いたくなるものがあった。  元々は原作デビルマンを始めとする永井豪のSF感が大好きなので、こうなれば“良かった点”を一つでも多く見つけてあげようという気持ちにさせてくれました。永井
| ネタバレ映画館 | 2004/10/10 4:36 PM |
「デビルマン」★☆/C・リーヴ死去(;;)
いやぁ〜、評判よくないし、期待はしてませんでしたけど・・あまりに薄っぺらくてガッカリしました。演技もしかり、脚本も、CGもしかり・・どれもいいところがないんです。モデルの富永愛がシレーヌ役で期待してたけど何も言うことないです、はい。背が高くてキレイね
| kaoritalyたる所以 | 2004/10/12 2:21 AM |
デビルマン 2
いろんな映画を観ていて生意気にも評価などつけているが、最高ランクの「ノーヒットノーラン」をつけている作品を観た時、必ず感じているのが「やられた!」という気持ちだ。でもこの映画を見た後に感じたのは「やっちゃったよぉ、おい!」だった。 オレは人の会社のこ
| 今日のエンドロール | 2004/10/15 2:25 AM |
映画 「デビルマン」の感想
これはもう一言で 「凄い」 映画ですね (゚Д゚;)。 面白いか面白くないかでいうと、「面白くない」。 でも、「凄い」。 凄まじいB級C級テイスト溢れる映画です。 テレビの2時間ドラマで作っても怒られそうなくらいショボい脚本と演技、 それに組み合わ
| ケータイ絵日記 | 2004/10/16 7:42 PM |
デビルマン
原作のデビルマンや永井豪のSF感が大好き なのでデビルマンを観に行きました。 とっても期待してね。 感想としてはデビルマンの原作とアニメの差ぐらいだったら 違和感がなくていいのに どうしてあぁなっちゃったんだろう ・・・とちょっと残念です。 なんなのよ!
| noharmのおうち 更新記録もどき | 2004/10/17 12:12 AM |
ハッピーバースデーデビルマン そして東映黙示録の始まり
ネットを中心に様々な場所で酷評され、糾弾するホームページまでできている「デビルマン」を観てきました。もともと観る気はなかったのですが、ここまで原作ファンを怒らせるものは何か知りたかったので、地雷を踏むつもりで行ってきました。  ファンの方の批評を読ん
| とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ | 2004/10/23 4:23 AM |
[特集][映画]デビルマン見てきました。(注意・ネタバレありあり)
今日はやっと見てきました。映画館着いた時ガラガラでした。後でちらほら来たが、オレの斜め後ろ座ったジジイ!!うるせえ!「ちっちっちっち」って常に舌鳴らして、更に「ふああっ」って、最後のほうになったら寝て ...
| 本と映画DVDの紹介サイト | 2004/10/23 8:41 PM |
『デビルマン』…
『デビルマン』とっても集中せずに(できずに)見た映画なので、適当な感想です(謝)。両親を事故で失った高校生の不動明(伊崎央登)は、同級生の美紀(酒井彩名)の家に引き取られ、幸せに暮らしていた。一方、幼なじみの飛鳥了(伊崎右典)は勉強もスポーツも万能で
| *モナミ* | 2004/11/02 7:30 AM |
デビルマン
デビルマンを見ました 見終わってというか見ている途中から あ あかんわ あかんわ1:原作を最初から最後までやっているため、とってもいい所ががないんですよ あかんわ2:涼とデビルマンがなんで幼馴染なの? あかんわ3:デビルマンの誕生シーン あっけなぁーい
| 叫ぶ | 2004/11/08 2:53 AM |
「デビルマン」
こわいもの見たさ・・・第二弾は「デビルマン」。 ちなみに第一弾は1個前の記事の「キャット・ウーマン」です。 どぅわいぶ、評判が悪いようで・・・どんなものかとDVD借りてきちゃいましたわ。 2004年製作のアクション・ヒーローもの、116分。 これほど悪
| ひらりん的映画ブログ | 2005/05/06 12:17 AM |
『デビルマン』(2004)★★★★★×-∞
【監】那須博之…「ビー・バップ・ハイスクール」「ピンチランナー」 【脚】那須真知子 【出】棒読み兄弟 酒井彩名 渋谷飛鳥 昭和のヒットメイク夫妻 「ル〜ル〜ル〜!予感です!予感がします!」「怒り狂ってDVDを窓から投げ、円盤投げの世界記録74m08を遥かに越
| そらみみ電波塔 | 2005/09/30 4:00 PM |
デビルマン
オフィシャルサイト → デビルマン同じ高校に通う2人の親友、不動明と飛鳥了。ある日、了の父・飛鳥教授が南極地底湖のボーリング中に“デーモン”を呼び覚してしまう。それは他の種族の体を乗っ取り進化し続ける邪悪な魂を持つ知的生命体。次々と人間を乗っ取り始めた
| 日々映画三昧 | 2005/10/04 11:43 AM |
デビルマン
★★☆☆☆ 監督:那須博之  出演者:伊崎央登、伊崎右典、酒井彩名、渋谷飛鳥ほか 両親を事故で失った不動明(伊崎央登)は 美紀(酒井彩名)の両親の好意により、 牧村家に引き
| ねぶかどねざる | 2006/01/06 8:32 PM |
ようやく見た映画『デビルマン』
WOWOWでやってたのを録画しておいた、映画『デビルマン』を見ました。T-ビジュアルやCGは一定の評価ができても、演技や脚本などは、多くの方々の言うとおりだったと実感。
| はるまき総研ブログ | 2006/07/29 11:55 AM |