CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
【綴】 策士
会社の同僚さんより、ニンテンドーDSを安く譲って貰い、遅蒔きながら、我が家にもニンテンドーDSがやって来ました!
そこで、問題となったのが、5歳の息子。
近所の同い年の子が持っている為、興味はかなりある様なのですが、与えて良いものか否か?
嫁と会議の結果、何でもさせて見ようと言う事と、ニンテンドーDSを教材として、時間の制限などのルールを教えて行こうと言う事になりました。
で…。

《私のシナリオ》
「えっ!DSどうしたん?」
「会社の人から、安く譲ってもらえてん。勿論、ちい君もやって良いんだけど、
さくやママちゃんの言う事をちゃんと聞いて、時間を守る約束できる?」

「うん。ちい君、ちゃんと言う事聞いて、時間とか守るよ!!」
「よし、じゃあ皆でしよっか!!」
DSで、一家団欒(笑)

《実際》
「えっ!DSどうしたん!?」
「会社の人から、安く譲ってもらえてん。勿論、ちい君もやって良いんだけど、
さくやママちゃんの言う事をちゃんと聞いて、時間を守る約束できる?」

…しますと、突然大粒の涙を流す息子。
「やらない…」
「えっ!やって、いいんだよ。時間のルール守ってくれたら…」
「ちい君、DSいらない…」
「なっ、なっ…?なんで?」
「いい…。ちい君DSいらない…」
やりたくないはずなど、無いのに、やらないと言うのはなんで…?
で、理由を聞きました所、理由は下記の通り。

時間を守ると言う事を、自分は出来ないだろうから、出来ない約束は結べない。
それによって、約束を守っていないと、叱られるのならば、最初からしないのが、良策である。

やられたっ!!大誤算!!(笑)

こうなると、楽しいよ!一緒にやろうよ!と、何故かこちらがお願いする、訳の分からない状況に(笑)

結局何とか説得して、最終的にはこちらからの申し出のルールを守って貰つつ、楽しんで貰うこととなりましたが…。
このままもう少し知恵がついたら、相手優位な交渉に持って行かれそうで怖いよ(笑)
交渉は、全力でのぞまねば!!
| 【綴】 '08 diary | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
【綴】 安眠
近所のふとん屋さんの看板に、書いてありますキャッチフレーズ

『 寝たら治る 』

良いなぁ(笑)
| 【綴】 '08 diary | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
【綴】 哀愁
我が家は、一人っ子です。
周りの方から「息子さん、淋しそうじゃない?もう一人位どう?」と、言われたりも致しますが、思う事あり一人っ子なのです。
ただ、先日 …… 一人双六をする、後ろ姿を見た時は心揺らぎました。。。(苦笑)
| 【綴】 '08 diary | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
【綴】 納涼
夏本番となり、本格的に暑くなってきましたね。
ですので、今回は昨年経験しました、少し背筋の涼しくなるお話しを…。

その晩は飲み会がありまして、少々遅めの家路でした。
駅へ向かう途中で、トイレに行きたくなりまして、駅近くの公衆トイレに寄ったんです。
そのトイレは、ちょっと大きめで、小用の便器が10個程ある感じなんですね。
入った時には私一人だったんで、まぁ真ん中あたりで用を足してたんです。
程なくして、一人の男性が入って来まして、数ある中で私の隣に並んだんです。
わざわざ隣に来るか? と思いつつも普通にしてましたら、こちらに向け言うんです 「暑いですね」 って…。
ヤバい人かなぁと思って、聞こえない振りしてましたら、もう一回言うんですよ 「暑いですね」 って…。
これ以上聞こえない振りはできんぞと思いまして 「そうですねぇ」 って言いながら相手の顔を見ましたら、顔中に汗が滴り落ちてまして、確かに暑そう(笑)
と、思ったら何だか体の向きがおかしい…。 
おしっこしながらなんで、通常は顔だけこちらで、体は正面を向いてるはず。
しかし彼は全身こちらを向いている…。
何故か自然に、私の視線は彼の下半身へ…。
向けてますっ!
あきらかに、手で私の方へ向けてますっっ!!
ちょっと大きくなりかけのやつを、手で私の顔に向けてますっっっ!!!

「きゃーーっ!!」
| 【綴】 '08 diary | 00:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
【綴】 検索
注)今回の内容は、嫁に了承済みです。

我が家は、よく言えば隠し事が無く、悪く言えばプライバシー侵害し放題なんですね(笑)パソコンなども嫁と共有して使ってまして、どんなホームページ見てるかなんかも、さらけ放題なんです。
で、インターネットブラウザーは、スレイプニルを使ってまして、検索の履歴が残るんですね。 嫁の検索履歴があまりにも面白いもので……どんな検索なのか、いくつかご紹介です。

『 大阪 ケーキ おいしい 』
これで、満足できる検索結果が得られるのか!?
後、なぜカタ言の外人さん見たいになるんだろう(笑)

『 テレビ アンテナ 離れる 』
まだこれは、アンテナ線と別離式のテレビが欲しいと言っていたので、それを調べたんだなぁと分かるのですが……相変わらず、カタコトなんですね(笑)

『 ドイツ 郵便 メッセンジャー 』
この辺になりますと、何を検索したかったのか、もう推測すら困難です。。。
| 【綴】 '08 diary | 22:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
【綴】 感謝
残業を終えまして、疲れ果てながら帰宅。
簡単に食事を済まさせてもらいまして、寝る前に少しだけとPCを立ち上げ自分のブログを開いたんですね。
すると………。
「ぶーーーーーーーーっ!!!!!! なんじゃーーーーーーーー!!!!!!」
そこには、ありがたい数々のコメントがっ!!!!!!

ひしもま様、ブーちゃんママ様、トモママハル様、はるゆうママ様、なつき様、そしてS嬢。
本当にありがたいです!!!! 感謝です!!!!

コメントには、必ず御返事致します。 

疲れが飛びました!!!! ありがとうございます!!!!
| 【綴】 '08 diary | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
【綴】 盗見
電車に乗ってましたら、見てはいけないと思いつつ目に入ってきた、とある青年の携帯メールの画面。
着信したメールには 『しつこいっ!!(笑)』 の一文のみ。

“(笑)” は付いてるけど、キツいメールだなぁ(笑) と思ってましたら、そのメールに返信を打ち出したんですね。
本当にいけないと思いつつも、目は釘付けで…。
で、返信の内容と言いますと。

『悪いけど何回でも言うから。 本当に好きだから、何回も好きだって言うから!!』
と言う感じの内容。

良いよっ!! 良いじゃないか!! 熱くって良いじゃないか!!
是非、成就して欲しいっ!!と心で呟きつつ、最寄り駅で降りたのでした。

勝手ではありますが、この青年の恋愛を応援致します!!

今回の【綴】ですが、もしかして、これ俺じゃないのか? という方おられまして、
感に触られましたら、御一報下さい。 こちらの【綴】を即、削除致しますので…。
| 【綴】 '08 diary | 23:07 | comments(3) | trackbacks(0) |
【綴】 粉砕
リビングでくつろいでいましたら 「ねぇねぇ。 この、ソファー見て」 と嫁から雑誌を差し出されたんですね。
見ますと、良さげなアンティークチックなソファーがそこにはあったのですが、目がいったのは、ページの右上の端。 重要なページとして、右上の端が折ってあったんです。
ふと、豆知識をひけらかしたい気持ちがフツフツと…。

「ねぇ、この右上の端見たいに、しおり代わりにページを折ってるのって何て言うか知ってる?」
「んっ? ドッグイヤーでしょ?」
「えっ!? あっ!? ・・・・・・知ってたのね。 でも・・・こう言う場合は相手を立てて 『えっ!? 何ていうのっ?』 って言うのが礼儀であり、合コンのテクニックではなかろうかと思うのですが・・・(涙)」
「(笑) 私はねぇ、自慢げに知識をひけらかす時の、サクの鼻の骨を砕くのが好きやねんっ!!」
「何て物騒な言い間違いを・・・」
| 【綴】 '08 diary | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
【綴】 役者
息子(4歳)をからかって遊んでおりましたら、その内息子が本気で怒り出しまして。
その際、こんな事を言われました。

「あっち行けっ! この、お父さん役っ!!」

……こやつ、なかなか心に響く悪態をつきやがる(涙)
| 【綴】 '08 diary | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
【綴】 子育
息子がこの春より、幼稚園に通い出しました。
こんな私でも、それなりに幼稚園での様子が気になりまして、息子にどうやった?って聞いたりするんですね。
で、本日。
「今日どんな感じやったん?」
「今日はな、絵描いてたらな●●君がなほっぺをな、突いて来ててん。 嫌やったわ〜」「そうなん!? そう言う時、嫌やったらちゃんと 『嫌やっ!』 って言わんとあかんよ。 何か言ったん?」
「うん。 こうやってな(相手の胸ぐらを掴んで) 『何かしたん? ちい君(息子の名前)が何かしたんっ!!』 って言ったよ」
「ダメっ!! それはダメっ!!」

そりゃ、ちい君やり過ぎだよ…。 もうちょっとソフトに行こうよ。
| 【綴】 '08 diary | 00:28 | comments(3) | trackbacks(2) |
| 1/2PAGES | >>