CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
【馬】 有馬記念
【 週刊競馬予報 】
Q氏「さぁ、総決算の有馬記念ですけど、準備は万全ですか?」
S氏「いつも、万全のつもりですよ(笑) 有馬記念って、[父]ターントゥ系ロベルトが好成績って思っていたんですが、近年の複勝圏内の成績で見ますとそうでもないって気が付つきました」
Q氏「えっ? ブライアンとかトップガンとかグラスワンダーとか[父]ロベルト系ですよねぇ。 凄く活躍してる様に思うんですけど。 あっクリスエスも[父]ロベルト系だ。 」
S氏「今上げた馬って、全部勝ち馬なんですよ。 確かに勝率で言ったらブッチギリなんですけど、複勝で言ったら[父]サンデーサイレンス産駒がダントツですよ。 特に近5年で言いましたら。 と言う事は、[父]ロベルト系ではあるが、流石に1着は無いであろうのビックゴールドは消しでOKって事です」
Q氏「・・・ビックゴールドを消したいが為に、これを持ち出したんですか?(笑)」
S氏「そうじゃぁ無かったんですけど、たまたま[父]ターントゥ系ロベルトってビックゴールドしかいなかったんですよ(笑)」
Q氏「今回には、あまり当てはまらなかったんですね?」
S氏「・・・うん・・・」
Q氏「・・・進めましょうか?」
S氏「うん・・・」
Q氏「他に血統的なポイントってあるんですか?」
S氏「[母父]で言ったらノーザンダンサー系ってくらいですかねぇ?」
Q氏「以上?」
S氏「以上・・・」
Q氏「パンチ弱くないですか? ちなみに[父]サンデーサイレンス×[母父]ノーザンダンサー系ってΕ妊ープインパクト、Д悒凜鵐蝓璽蹈泪鵐垢任垢佑」
S氏「ヘヴンリーロマンス・・・外したいなぁ」
Q氏「[父]サンデーサイレンス×[母父]ノーザンダンサー系でバッチリじゃないですか?(笑)」
S氏「牝馬って成績良くないんですよ。。。 ヒシアマゾン級だったら買いますけど・・・。 手が回らないですよ・・・」
Q氏「ダメですよ。 責任もって、複勝100円でも買いなさいよっ!!」
S氏「また、無駄な出費が・・・(苦笑)」
Q氏「で、ディープは当然買うであろうなんですが、1着として考えてるんですか?」
S氏「うーん。 ディープで斤量55kgは勝ってくださいとばかりなんですが、空気を読まない外人Jがやっちゃう気がするんですよ(笑) ですので、取って損を覚悟してディープ1頭軸の3連複で行こうかと思うんですよ」
Q氏「外人Jって・・・。 ゼンノロブロイ、ハーツクライ、デルタブルースですか。 確かにやっちゃいそうなメンバーですねぇ(笑) だったら、ディープの馬単2着付け買えば良いじゃないですか」
S氏「また、出費のかかることを・・・でも良いですよねぇ」
Q氏「他に買いたいのは、いるんですか?」
S氏「タップダンスシチーとリンカーンの取捨で、非常に悩んでいるんですよ・・・。 あと、┘哀薀椒鵐弌爾惑磴い泙垢叩!」
Q氏「グラスボンバーですか? 勝つ!勝つ!!勝浦っ!!!ですよ」
S氏「それは違うっ!!(笑) グラスボンバーは中山コースの適性にかけました。 最大の穴馬と思ってます!! それよりも、タップを取るかリンカーンを取るかなんですよ。。。」
Q氏「タップで良いじゃないですかっ!! 最後のレースですよ。 買ってあげてくださいよっ!!」
S氏「だなぁ・・・。 有馬記念ですし、心情で買うのも一考だよなぁ」
Q氏「あっ!! 終わりそうになってましたけど、複勝は何買うんですか?」
S氏「忘れてましたよ(笑) デルタブルースでいきます。 最初のほうで言いました[父]ターントゥ系サンデーサイレンス×[母父]ノーザンダンサー系に近いんで」
Q氏「これにて、今年の予想全て終了ですね」
S氏「本当に皆さん、今年1年お付き合いありがとうございました〜」
複 勝 デルタブルース×2000
複 勝 Д悒凜鵐蝓璽蹈泪鵐后100(泣)
馬単2着流し 3・10・15→6×100
3連複1頭軸 6→3・6・8・9・10・15×100(3-6-10、3-6-15は200円)


<払戻金>
『有馬記念(GI)』
1着…ハーツクライ/C.ルメール
2着…Ε妊ープインパクト/武豊
3着…リンカーン/横山典弘

単 勝 10…1,710円 (4番人気)
複 勝 10…260円 (4番人気)
複 勝 06 120円 (1番人気)
複 勝 14 330円 (5番人気)
枠 連 3-5…520円 (2番人気)
馬 連 06-10…750円 (3番人気)
ワ イ ド 06-10 410円 (3番人気)
ワ イ ド 10-14 1,610円 (17番人気)
ワ イ ド 06-14 490円 (4番人気)
馬 単 10-06…3,320円 (10番人気)
3連複 06-10-14…2,970円 (10番人気)
3連単 10-06-14…30,500円 (80番人気)
週刊競馬予報 (2005年度 成績)
<今 週>
○支  出 … 3,500
○収  入 … 3,320
○収  支 … 180(▲)
○回収率 … 94.9%
<通 算>
○支  出 … 177,800
○収  入 … 131,630
○収  支 … 46,170(▲)
○回収率 … 74.0%

<S氏の独り反省会>
S氏「おおっ〜!! あたった〜!! ・・・・・しかし 『空気を読まない外人Jがやっちゃう気が・・・』 で的中とは。。。」
| 【馬】 '05 racing tips | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
【馬】 阪神牝馬ステークス
【 週刊競馬予報 】
S氏「ねむいです・・・zzz」
Q氏「起きてくださいよっ!! 年甲斐も無く朝まで遊んでるからですよっ!!」
S氏「バンドの方達とついつい話しが弾んでと言うか・・・」
Q氏「しかし、酒も飲まずに朝の4時迄良く話せますよねぇ(笑)」
S氏「皆さん楽しい方達なものですから、時間の経つのを忘れて・・・・・・zzz」
Q氏「だから、起きろよっ!! 早くしないと出かける時間だろ」
S氏「そうなのでした。。。 行きますよ。 今回は簡単でしたんで、助かりましたよ。 過去の傾向から兎にも角にもサンデーサイレンス産駒ですっ!! これだけで良しっ!!」
Q氏「やっと起きましたね(ホッ) まぁこりゃ誰が見てもサンデーサイレンスですよねぇ。 ここ4年間は、3着以内に2頭以上絡んでますもんねぇ」
S氏「その通り、誰が見てもなんです」
Q氏「えっと、サンデーサイレンス産駒ですとぅ船▲侫襯好泪ぅ襦↓ゥ▲疋泪ぅ筌哀襦璽堯↓レクレドールですねぇ」
S氏「・・・・・・・予備の為に、[母父]サンデーサイレンスも入れて下さい・・・・」
Q氏「何ですか? 予備って(笑)」
S氏「そうすると、丁度5頭だし・・・」
Q氏「・・・・・ん〜違うでしょ!! 有力馬だからでしょっ!!」
S氏「何故分かった!?」
Q氏「分かりますよっっっ!!!」
S氏「頼む許してくれっ!! 寝不足と出かける時間が迫っていて、軽度のパニックでこれ以上考えられんっ!!!! 来週の有馬記念には万全で来るから〜っ」
Q氏「分かりましたよっ。 来週は必ずですよ。 あっ複勝は何にするんですかっ!?」
S氏「えっ!? えっ!? 任せた〜っ!! まかせたぞ〜。 じゃぁ」
Q氏「え!? じゃぁって・・・。 うーん。 じゃぁ好きにさせていただきますよ(笑) Εースミコスモが良いと思うんですよねぇ。 マイルはお手のものですし、阪神コースも勝ちは無いものの複勝圏内の成績は結構なものなんですよねぇ。 サンデーサイレンス系のフジキセキ産駒だし。 これにしようかなぁ」
S氏「さっきの5頭から選べよっ!!!!」
Q氏「あっ、まだいたんですか?(笑)」
S氏「忘れ物ですっ! 忘れ物っ!! 頼んだよ〜」
Q氏「うーん。 オースミコスモ魅力あるんですけどねぇ・・・あっ、じゃぁ似てる配合のレクレドールにしとこう。 うん。 8枠って言っても、10番枠ですし行けるでしょう。 これにて決定〜っ。 結構楽しいなぁ(笑)」
複 勝 レクレドール×2000
3連複BOX 1・2・4・5・10×100


<払戻金>
『阪神牝馬ステークス(G)』
1着…ゥ▲疋泪ぅ筌哀襦璽堯辛靄
2着…マイネサマンサ/安藤勝己
3着…レクレドール/O.ペリエ

単 勝 05…450円 (2番人気)
複 勝 05…170円 (2番人気)
複 勝 03…260円 (3番人気)
複 勝 10…270円 (4番人気)
枠 連 3-5…2,500円 (8番人気)
馬 連 03-05…2,430円 (7番人気)
ワ イ ド 03-05…650円 (8番人気)
ワ イ ド 05-10…590円 (6番人気)
ワ イ ド 03-10…950円 (12番人気)
馬 単 05-03…3,860円 (13番人気)
3連複 03-05-10…5,740円 (17番人気)
3連単 05-03-10…29,150円 (81番人気)
週刊競馬予報 (2005年度 成績)
<今 週>
○支  出 … 3,000
○収  入 … 5,400
○収  支 … 2,400(+)
○回収率 … 180.0%
<通 算>
○支  出 … 174,300
○収  入 … 128,310
○収  支 … 45,990(▲)
○回収率 … 73.6%

<S氏の独り反省会>
S氏「マイネサマンサか・・・。 うーん[父]はサンデーサイレンス産駒で区切らずに、ターントゥ系ヘイロー迄にした方が良かったんだよなぁ。 後、[母父]ターントゥ系は要らなかったなぁ・・・(笑) それにしても、レクレドールにしといてくれて良かったよ。。。」
| 【馬】 '05 racing tips | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
【馬】 朝日杯FS
【 週刊競馬予報 】
S氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」
Q氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」
S氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」
Q氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」
S氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」
Q氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!! ・・・ っていつまで付き合ったら良いんですかっ!!」
S氏「このまま終わっても良いかな? くらいの勢いだったんですけど(笑)」
Q氏「それじゃぁ、意味がわかんないよ(笑) 先週の熊沢Jの久々のG1勝ちがあったんで、『今週は田中Jだっ』て応援する人多いでしょうねぇ」
S氏「私も、そのくちです(恥) 今週久し振りにGallopかったんですね。 カッチースマイル全開の写真見たら応援したくなりましたよ」
Q氏「じゃ、今回はカッチーの応援馬券も込めて▲轡腑Ε淵鵐織オンの複勝ですね」
S氏「それがですね。 田中Jに勝ってもらう事を祈りつつも、自分の馬券の買い方を曲げない方法を見つけたんですっ!!」
Q氏「えっ?」
S氏「それがですね。 田中Jに勝ってもらう事を祈りつつも、自分の馬券の買い方を曲げない方法を見つけたんですっ!!」
Q氏「同じこと言わなくっても良いですよっ!!(笑) 聞こえてますよっ!!」
S氏「えーと。 結論から言いますと、.瀬ぅ▲皀鵐疋悒奪鼻↓ディープエアー、エムエスワールドの複勝を1000円づつ行きますっ!!」
Q氏「あ〜っだったら、▲轡腑Ε淵鵐織オンが1着でも馬券には関係無いですもんねぇ」
S氏「ねっ!! 良いでしょっ!!」
Q氏「でも、その3頭ってどっから出てきたんですか?」
S氏「ええとですねぇ。 朝日杯の傾向としてですねぇ、[父]ターントゥ系×[母父]ノーザンダンサー系が好成績なんですね。 [父]ターントゥ系って言うとサンデーサイレンス産駒じゃないの? って感じなのですが、朝日杯は近年タイキシャトル産駒なんかも好成績ですし、古くはロベルト系も活躍してますのでターントゥ系の大枠にしときました」
Q氏「で、その3頭が[父]ターントゥ系×[母父]ノーザンダンサー系って事、なんですね」
S氏「そうそう。 .瀬ぅ▲皀鵐疋悒奪匹来たとき、ちょっと取って損になる場合があるんですが、そこは諦めます。。。」
Q氏「うーん。 じゃぁ、この3頭に▲轡腑Ε淵鵐織オンを絡めて馬単でも買ったら。 応援にも熱が入るんじゃないですか?」
S氏「あっ、良いねぇそれ。 それ行きましょうっ!! じゃぁ、最後にもうちょっと応援しときましょうか?」
Q氏「えっ? なに?」
S氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」
Q氏「それかよっ(笑)」
S氏「それだよっ(笑) 勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」
Q氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」
S氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」
Q氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」
S氏「勝つ! 勝つ!! 勝春っ!!!」
複 勝 .瀬ぅ▲皀鵐疋悒奪鼻1000
複 勝 ディープエアー×1000
複 勝 エムエスワールド×1000
馬 単 2→1・9・15×100


<払戻金>
『朝日杯フューチュリティステークス(GI)』
1着…フサイチリシャール/福永祐一
2着…ゥ后璽僉璽曄璽優奪函親眦椎邱
3着…Д献礇螢好灰薀ぅ函殖法ゥ妊供璽

単 勝 12…320円 (2番人気)
複 勝 12…120円 (2番人気)
複 勝 05…320円 (5番人気)
複 勝 07…110円 (1番人気)
枠 連 3-6…1,660円 (5番人気)
馬 連 05-12…2,500円 (10番人気)
ワ イ ド 05-12…700円 (8番人気)
ワ イ ド 07-12…170円 (1番人気)
ワ イ ド 05-07…680円 (6番人気)
馬 単 12-05…2,820円 (9番人気)
3連複 05-07-12…1,680円 (4番人気)
3連単 12-05-07…11,090円 (29番人気)
返還馬番: 3番, 10番
返還同枠: 2枠, 5枠
週刊競馬予報 (2005年度 成績)
<今 週>
○支  出 … 3,300
○収  入 … 0
○収  支 … 3,300(▲)
○回収率 … 0.0%
<通 算>
○支  出 … 171,300
○収  入 … 122,910
○収  支 … 48,390(▲)
○回収率 … 71.8%

<S氏の独り反省会>
S氏「勝春っ! 勝春っ! かーつーはーるーーーっ!!! ・・・・・・あ〜っ!!馬券も外れてるっっっ!!!」
| 【馬】 '05 racing tips | 09:42 | comments(1) | trackbacks(12) |
【馬】 阪神JF
【 週刊競馬予報 】
S氏「昨年はショウナンパントルの単勝500円(配当…2,230円)買ってたんだなぁ〜。 いいなぁ〜。」
Q氏「いいなぁ〜って、自分の事じゃないですか」
S氏「記憶に残ってなかったんで、羨ましくなってしまったんですよ(笑)」
Q氏「えらく効率良く的中してましたもんね。 今年も、当てたら良いじゃないですか(笑)」
S氏「そうなんですよ。 当てたら良いんですよ(笑)」
Q氏「じゃっ、当る予想でいきましょう(笑)」
S氏「毎回、当ると思って予想してるんですけどねぇ…(笑) え〜、昨年と同じ傾向で大丈夫と言いうか、無視する事は無いんじゃないかと思ってるんですがね…」
Q氏「昨年と同じ傾向と言う事は、[父]サンデーサイレンス×[母父]ノーザンダンサー系ってヤツですか?」
S氏「そうそう…」
Q氏「今年で言うと…あっ、哀侫汽ぅ船僖鵐疋蕕燭1頭じゃないですか。 ズバリのヤツがただ1頭なのに、何か乗り気じゃないですねぇ」
S氏「そうなんですよ。 哀侫汽ぅ船僖鵐疋蕕燭1頭なんですけど、海の者とも山の者ともの1勝馬に全てを賭けても良いものかと…。」
Q氏「外枠も不利そうですもんね」
S氏「あ〜っホントだ。 それもある」
Q氏「そのわりに、配当が低んですよねぇ」
S氏「そこなんですよね。 リスクに比例する配当だったら良いんですけど…」
Q氏「じゃ、変えたら良いじゃないですか? 他の候補はいないんですか?」
S氏「うーん。 .灰ぅΕ燭なぁ」
Q氏「[父]フジキセキでサンデーサイレンス系×[母父]ドクターデヴィアスでクラリオン系ですか…。 記憶のどこかに、引っかかる配合なんですけど…」
S氏「やっぱり?(笑) 彼女ですよ、ダイワエルシエーロ…」
Q氏「あーっ!! そうですよ(笑) 良いシュツエーションじゃないですか、因縁の阪神1600Mでっ!!(笑)」
S氏「笑い事じゃない(笑) でも、桜花賞が大外発走で失敗でしたけど、新馬戦は勝ってますし阪神牝馬Sは3着、マーメイドSに至っては1着で阪神に相性良いと思うんですよ」
Q氏「本当ですねぇ。 桜花賞の印象が強くって(笑) ん?…ローズSで惨敗してますけど?」
S氏「え? どこですか? あっ本当だ。 都合の悪い所には目が行かなかったです(笑) えーと、何か理由を探さないと…(笑) あっ!!馬体重が+12だったからでどうですか?(笑)」
Q氏「あきらかに、取って付けるなよっ!!!!(笑)」
S氏「良いじゃない、正直で(笑)」
Q氏「フサイチパンドラとダイワエルシエーロで悩んでるんですか? アルーリングボイスは?」
S氏「うーん。 当然3連複のBOXには入れるんですが、複勝で勝負にはちょっと配当が低いかなぁ…。 コロガシだったら問題無く行くんですけど…。 それから、ダイワエルシエーロは出てないぞっ!!(笑)」
Q氏「しまったっ!!!(笑) …もう良いじゃないですか、コイウタにしときなさいよっ(笑) 前川清だよ(笑)」
S氏「何かハズカシ紛れで、強引に決めるなよ(笑) まぁ、コイウタで行きますか」
Q氏「よしよし。 じゃぁ、フサイチパンドラ、コイウタ、アルーリングボイスで3頭ですんで、後2頭ですか?」
S氏「そうですねぇ。 ブラックチーターを入れますね。 [父]サンデーサイレンス×[母父]ミスプロは実績あるんで、逆でも何とかなるんじゃないかと」
Q氏「[父]と[母父]が逆になると、効果変わるんですか?」
S氏「うーん。 馬によるんじゃないですか?(笑)」
Q氏「ブラックチーターは逆になっても大丈夫なタイプなんですね?」
S氏「うーん。。。 すいません一部訂正致します。 馬によるんじゃないですか?と言うのは間違い無い事なのですが、私の場合私の都合による場合が大きいと言った方が、正しいかもしれません」
Q氏「あんたのさじ加減かよっっっ!!!」
S氏「だってね。。。 新馬戦を見たんですよ。 身内のPOGで持ってる人がいたんで気になって。 そうしたらですね、えらく強い勝ち方したって言う印象がありまして…」
Q氏「最初っから素直に言いなさいよっ!!」
S氏「何となく、怒られそうな気がして(笑)」
Q氏「(笑) じゃないっ!! 次行きますよっ!!」
S氏「凄く怒られた・・・(笑) 最後はグレイスティアラで、最初に話しました[父]サンデーサイレンス系×[母父]ノーザンダンサー系ですので」
Q氏「最後は気持ち悪いくらいまともに来ましたねぇ」
S氏「ボケるネタが尽きたもので…(笑)」
複 勝 .灰ぅΕ拭2000
3連複BOX 1・3・13・14・16×100


<払戻金>
『阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)』
1着…テイエムプリキュア/熊沢重文
2着…ゥ掘璽レットコード/藤田伸二
3着…哀侫汽ぅ船僖鵐疋蕁審囘長鍵

単 勝 12…2,260円 (8番人気)
複 勝 12…570円 (9番人気)
     05…720円 (10番人気)
     16…210円 (2番人気)
枠 連 3-6…6,520円 (24番人気)
馬 連 05-12…19,200円 (56番人気)
ワ イ ド 05-12…5,470円 (59番人気)
     12-16…1,730円 (20番人気)
     05-16…1,900円 (21番人気)
馬 単 12-05…44,990円 (117番人気)
3連複 05-12-16…32,830円 (95番人気)
3連単 12-05-16…310,290円 (746番人気)
週刊競馬予報 (2005年度 成績)
<今 週>
○支  出 … 3,000
○収  入 … 0
○収  支 … 3,000(▲)
○回収率 … 0.0%
<通 算>
○支  出 … 168,000
○収  入 … 122,910
○収  支 … 45,090(▲)
○回収率 … 73.2%

<S氏の独り反省会>
S氏「これ、やっちゃってるよなぁ…(笑) いつまでも連勝が続くとは思わなかったけど…。 これ、痛いなぁ…」
| 【馬】 '05 racing tips | 13:57 | comments(1) | trackbacks(5) |
【馬】 ジャパンカップ
【 週刊競馬予報 】
Q氏「JCダートはお休みだったんですね」
S氏「うん。 休んじゃった(笑) 予想の時間が取れなくって。 楽しみにはしてましたし、TVで生で見てましたよ」
Q氏「時間が取れなかったって漫画読んでたんでしょっ(笑)!! でも、レースは見てたんですねぇ? 良いレースだったですよねぇ。 私、ドキドキしましたよ」
S氏「本当にドキドキしましたよ。 横山Jが勝っちゃうんじゃないかと思って(笑)」
Q氏「そこかよっ(笑)!!」
S氏「そうですよ(笑) G1で1着にならずに、複勝圏内に持ってくるのが良いんですよ(笑) その技術は神憑り的ですよ(笑)」
Q氏「人気でも、人気薄でもお構いなしですからねぇ(笑)」
S氏「ちなみにですねぇ。 今年の横山JのG1成績ですけどJCダートまででG1が18個あってですねぇ、騎乗機会が13回。 その内複勝に絡んだのが7回です」
Q氏「5割以上じゃないですか。 あらためて凄いですねぇ。 しかも、1着が無い(笑)」
S氏「そこが凄い(笑) で騎乗機会の13回の複勝を全部100円づつ買うと、2670円になるんですね。 1,370円の儲けなんですよ」
Q氏「それって、当たり前の話しですが1000円買ってたら、13,700円の儲けですよねぇ。 凄いよっ!!」
S氏「1万円づつ買ってたら、13万7千円の儲けですよ」
Q氏「じゃあ、10万円づつ買ってたら・・・って以下略で(笑)」
S氏「(笑) そこで、JCはその横山Jに中途半端に全てを賭けますっ!!」
Q氏「中途半端なのか全てなのか、どっちだよっ(笑)!!!!」
S氏「どちらかと言うと、中途半端の方です(笑)」
Q氏「やっぱり・・・(笑)」
S氏「ぅ▲疋泪ぅ筌献礇僖鵑諒勝を1000円とアルカセットの複勝を1000円づつ買います」
Q氏「確かに、中途半端だ(笑) アドマイヤジャパンは菊花賞好調馬がJCでも活躍してますし、[母父]ノーザンダンサー系も活躍と分かるんですが、アルカセットは何でですか? デットーリJですか?」
S氏「いやいや、[父]ミスプロ×[母父]ノーザンダンサー系って言うのが、エルコンドルパサーと重なりまして。 まぁ、それ以外[父]ネイティブダンサー系って活躍はしてないんですけどね(笑)」
Q氏「じゃぁ、結局騎手買いじゃないですかっ!!(笑)」
S氏「・・・・・・・そうさっ!! 騎手買いだよっ!!!! 騎手買い大好きなんだよっ!!!!」
Q氏「逆切れかよ(笑)」
S氏「ゆるしてくれよ〜。 分かん無いんですよ、今回血統ですと」
Q氏「そうなんですか?」
S氏「だって見てくださいよ。 特に[母父]を・・・2002年は中山で開催ですので除けますけど、2004年〜2000年までの4年間の[母父]ってナスルーラ系、ノーザンダンサー系、ネイティブダンサー系が各1頭づつ綺麗に入ってるんですよ」
Q氏「ホントですねぇ。 これは見事ですねぇ(笑)」
S氏「ねっ! でですね、1999年〜1997年ですと今度は[父]がバラバラなんですよ。 [母父]はノーザンダンサー系は好成績なんですけど、これじゃ搾れないんですね・・・」
Q氏「ははは(笑) 血統から逃げたくなるのが分かりましたよ(笑)」
S氏「2003年から好調の[父]サンデーサイレンス系でいこうにも、これまた搾れない。。。」
Q氏「で、今回は騎手買いで行こうと・・・?(笑)」
S氏「いや、騎手買いもですが・・・言うなれば・・・気になる馬や騎手を買うですっ!!!!」
Q氏「気になるって、何ですかっ!?(笑)」
S氏「・・・・・・ピンときたりするやつです・・・」
Q氏「それって・・・・・・勘ってヤツですね?(笑)」
S氏「・・・・・・」
Q氏「競馬の祭典、JCの予想を勘ですか?」
S氏「・・・・・・後はですねぇ。 ┘璽鵐離蹈屮蹈い鉢バゴと哀蓮璽張ライを加えての3連複BOXですっ!!!! 理由はピンと来たからですっ!!!!」
Q氏「言い切ったなぁ(笑) なつかしの『O嬢の子育て馬券』かと思ったよ(笑)」
S氏「ある意味、やり切った感があるね(笑)」
複 勝 ぅ▲疋泪ぅ筌献礇僖鵝1000  アルカセット×1000
3連複BOX 4・8・12・1416×100


『ジャパンカップ(GI)』
1着…アルカセット/L.デットーリ
2着…哀蓮璽張ライ/C.ルメール
3着…┘璽鵐離蹈屮蹈ぁ殖法ゥ妊供璽

単 勝 14…1,060円 (3番人気)
複 勝 14…260円 (4番人気)
     16…180円 (2番人気)
     08…110円 (1番人気)
枠 連 7-8…2,020円 (8番人気)
馬 連 14-16…3,310円 (10番人気)
ワ イ ド 14-16…1,130円 (11番人気)
     08-14…450円 (3番人気)
     08-16…310円 (1番人気)
馬 単 14-16…6,330円 (17番人気)
3連複 08-14-16…1,850円 (2番人気)
3連単 14-16-08…15,450円 (37番人気)
週刊競馬予報 (2005年度 成績)
<今 週>
○支  出 … 3,000
○収  入 … 4,450
○収  支 … 1,450(+)
○回収率 … 148.3%
<通 算>
○支  出 … 165,000
○収  入 … 122,910
○収  支 … 42,090(▲)
○回収率 … 74.5%

<S氏の独り反省会>
S氏「ピンと来るで買うもんだなぁ(笑) でもなぁ、こう言うのって素直に喜んでいいの?(笑)」
| 【馬】 '05 racing tips | 13:07 | comments(0) | trackbacks(6) |
【馬】 マイルCS
【 週刊競馬予報 】
Q氏「もう、今年レースも残り少なくなって来ましたねぇ」
S氏「このマイルCSを入れて7レースですねぇ。 先週時点で回収率70.6%ですか・・・」
Q氏「せめて80%は欲しくないですか? ただ、宝塚記念迄の3連単買ってた時が酷かったですからねぇ」
S氏「そんなに酷かった? 宮杯の4万7千円のやつ当てたりしたじゃないですか?」
Q氏「いや、それ以外が殆ど当ってないんですよっ!! 人間良いとこしか覚えてないですから(笑) じゃぁ金杯〜宝塚までとラジ短〜エ杯に分けて調べてみましょうか?」
S氏「見るのが、恐いですけど調べてみましょう」
Q氏「回収率で、前半は66.6%で後半が77.2%でした。 ほら、後半の方が良いじゃないですか、微妙ですけど・・・(笑)」
S氏「ホントですねぇ。 いや、66.6%と77.2%は微妙じゃないですよ。 デカイですよ。 それに、3連単買い続けていてもその後セントウルSとスプリンターズSが当ったくらいじゃないですか? 配当もそう大きくないですし。 そうなると後半の買いかたの方が合ってるのか」
Q氏「複勝と3連複の買い方があってるってそう思いますよ。 まぁ、後7レースを頑張りましょう。 ちなみに計算しましたら、今後回収率100%で行っても74.0%ですねぇ」
S氏「今後を回収率150%でいって大体80%か・・・。 と言う事は、週1500円の儲けを出さねばならんと言う事か・・・」
Q氏「収支を週1500円で後7週ですから10500円。 週3000円買うとして支出が7週で21000円。 となると、31500円の馬券を1回当てても同じですよ。 デカイの一発狙いますか?」
S氏「となると、3連単ですかっ?」
Q氏「あの・・・釣ってみたんですが・・・。 学習しろよっ!! 当らないだろ3連単っ!! コツコツ行ってくださいっ!!」
S氏「釣るなよっ!!(笑) じゃぁコツコツ行きますか? 行きますよ。 マイルCSですが、[母父]ノーザンダンサー系が近年の傾向ですねぇ」
Q氏「変な入り方ですねぇ。 まぁ、良いですか(笑) 昨年は1〜3着ともに[母父]ノーザンダンサー系でしたもんね。 その前の2003年も1、3着がそうでしたねぇ」
S氏「2002年も2、3着がそうなんですよね。 で、それだと絶対数が多くて搾りこめないんですよ」
Q氏「まぁ、そうでしょうねぇ。 でも、ノーザンダンサー系でもニジンスキーって感じじゃないですか?」
S氏「そうそう、そこなんですよ。 今回[母父]にニジンスキーを持つ者って、ウインラディウス、┘瀬鵐好ぅ鵐競燹璽鼻↓吋螢アイタイカンなんですね」
Q氏「あっ、吋螢アイタイカンは出走取り消しみたいですよ」
S氏「えっ!!! そうなのっ!!!」
Q氏「どちらにせよ、買う気無かったでしょ(笑)」
S氏「(笑) どう外す言い訳をしようかと思っていたところです(笑) で、まずは┘瀬鵐好ぅ鵐競燹璽匹惑磴い泙后 でですねウインラディウスなんですが、買いたいんですが手が回りません。。。 年齢的にも、ちとキツイかなぁと・・・」
Q氏「同意見だけに、突っ込めません。。。。 ┘瀬鵐好ぅ鵐競燹璽匹諒勝にするんですか?」
S氏「いや。 複勝はハットトリックにしようかと思ってるんですよ。 マイル戦が7戦5勝で京都コースが3戦3勝ですから、買わないわけにはいかないんじゃないですか?」
Q氏「ないんですか? と問いかけられても(笑) 良いんじゃないですか?(笑) ただ、血統から離れてるじゃないかっ!!ってなくらいで(笑)」
S氏「うーん。 あらためて、[父]サンデーサイレンスは成績良いですよ。って言うのもどうかと思いまして。 じゃぁ取合えず言っときますサンデーサイレンス産駒の成績良いんですよっ!!(笑)」
Q氏「いや、言わなくて良いですよ(笑) それよりもデュランダルの名前が真っ先に出るかと思ったんですけど・・・」
S氏「最後でもいいかなぁと思って。 買わない理由がないですもん。 買います買います。 前年、前々年と同じレースのしかたでOKですよ。 それしかないと思いますが」
Q氏「複勝にしないのは、配当の関係ですか?」
S氏「1.1倍〜1.2倍くらいでしょ? 1.5倍あれば行くんですけど、ちょっと低すぎますよねぇ。 かと言って、単勝で勝負しても1.6倍ですから・・・ねぇ」
Q氏「あえて、コメントもないですね(笑) デュランダルと同血統の▲▲疋泪ぅ筌泪奪スはどうします? 個人的に武Jでこの人気は美味しいと思うんでけど・・・」
S氏「美味しく頂きますっ!! 狙ってるような気がするんですよ。 先週のレースが消化不良なだけに爆発しそうな気が・・・。 後はですねぇ.薀ぅ鵐ラフトで締めます」
Q氏「買うんですね、ラインクラフト。 買わないかな?と思ってましたよ」
S氏「悩んだんですが、なんだかんだと[父]ネイティブダンサー系がこそっと3着に入ってきてるんですよね。 今年[父]ネイティブダンサー系で狙えるのってラインクラフトしか見当たらなくって・・・」
Q氏「いるじゃないですか、マイネルハーティー(笑)」
S氏「確かに、シンザン記念の2着が気になるっ!!!!(笑)」
複 勝 ゥ魯奪肇肇螢奪×2000
3連複BOX 1・2・5・8・14×100


<払戻金>
『マイルチャンピオンシップ(GI)』
1着…ゥ魯奪肇肇螢奪/O.ペリエ
2着…ダイワメジャー/C.ルメール
3着….薀ぅ鵐ラフト/福永祐一

単 勝 05…1,180円 (3番人気)
複 勝 05…310円 (3番人気)
     12…360円 (5番人気)
     01…230円 (2番人気)
枠 連 3-6…3,320円 (12番人気)
馬 連 05-12…3,580円 (11番人気)
ワ イ ド 05-12…1,150円 (10番人気)
     01-05…940円 (9番人気)
     01-12…1,170円 (11番人気)
馬 単 05-12…8,040円 (25番人気)
3連複 01-05-12…7,960円 (23番人気)
3連単 05-12-01…63,020円 (157番人気)
週刊競馬予報 (2005年度 成績)
<今 週>
○支  出 … 3,000
○収  入 … 6,200
○収  支 … 3,200(+)
○回収率 … 206.7%
<通 算>
○支  出 … 162,000
○収  入 … 118,460
○収  支 … 43,540(▲)
○回収率 … 73.1%

<S氏の独り反省会>
S氏「これ、80%行けるんじゃないっ!?」
| 【馬】 '05 racing tips | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
【馬】 エリザベス女王杯
【 週刊競馬予報 】
S氏「えーと・・・まずですね・・・┐鮴擇蠅泙后
Q氏「あっ、いきなり始まるんですね。 えーと。 ┐任垢諭ΑΑ と・・・スイープトウショウじゃないですかっ!!!! というより、番号で言うなよっ!!!! 分かり辛いだろっ!!」
S氏「切りたくないのに、切らねばならない葛藤から・・・つい。。。(笑)」
Q氏「じゃぁ、買ったらいいじゃないですか?」
S氏「それがね・・・いつものやり方で見ると、エ杯が3歳との混合となった年からみても、[父]ミスプロ系どころか[父]ネイティブダンサー系すら絡んでないんですよ」
Q氏「あ〜。 そうなってますねぇ。 ┘好ぁ璽廛肇Ε轡腑Α∈鯒は1番人気で5着でしたもんねぇ」
S氏「そうです。 昨年はエライ目にあったんですっ!!!! で、┘好ぁ璽廛肇Ε轡腑Δ鮴擇襪箸海蹐ら始めて見たんですが、後をまだ考えてないんですよ(笑)」
Q氏「おいっ!!!!『後をまだ考えてないんですよ(笑)』じゃねえよっ!!!! 考えてから話し始めろよっ!!!!」
S氏「全然まとまらなくって(笑) あっ!もういっこ決まってましたエアメサイアを買う事(笑)」
Q氏「エアメサイアを買う事決定は、2秒かからないだろっ!!(笑)」
S氏「エアメサイアの複勝が3倍くらいあったら、複勝一本なんですけどねぇ・・・」
Q氏「俺も買うわっ!!!!」
S氏「ホントどうしましょう・・・」
Q氏「本当にきまってないんですか?」
S氏「よしっ!! 決まったっ!!!!」
Q氏「いきなり、なんなんですかっ!!!!!」
S氏「┘好ぁ璽廛肇Ε轡腑Δ諒勝と.ースミハルカ、▲薀ぅ薀廛后↓アドマイヤグルーヴ、エアメサイア、ヤマニンアラバスタの3連複BOXっ!!」
Q氏「本当に、ノ●ローゼかと思われますよ。 ┘好ぁ璽廛肇Ε轡腑Δ鮴擇襪箸海蹐ら始まったんじゃないですかっっっ!!!!」
S氏「だって・・・京都コース走るんだもん。。。でも、この矛盾によって、悔いないですよっ!!」
Q氏「確かに┘好ぁ璽廛肇Ε轡腑Δ来ればトントンで、3連複BOXが的中だったらもちろんプラス収支ですもんねぇ。。。 ただ、両方は当らないですけど・・・。 何か納得いかないですが・・・それで、行くんですね? で、さっき行きなり上げた3連複の候補の理由をいきますか?」
S氏「えーとですねぇ・・・まず、アドマイヤグルーヴ、エアメサイアはですね、サンデーサイレンス産駒が好成績なんで、でその中でも[母父]にナスルーラ系かノーザンダンサー系から選びましたんですよ」
Q氏「[父]サンデーサイレンス×[母父]ノーザンダンサー系でしたら、ぅ轡腑Ε淵鵐僖鵐肇襪發い泙垢茵 しかも昨年は、同血統のエルノヴァを押してましたけど・・・」
S氏「そうなんですよっ!! 買いたいんですよっ、本当はっ!! でも手が回らないんですよ。。。」
Q氏「あっ、やばいなぅ轡腑Ε淵鵐僖鵐肇襦幣弌法
S氏「ヤバイとか言うなよ(笑) でですね。 .ースミハルカと▲薀ぅ薀廛垢蓮良磧魯痢璽競鵐瀬鵐機七呂らのチョイスです。 ちなみに殴戰好肇▲襯丱爐魴ったのは、長期休養明けの理由ですね」
Q氏「サミットヴィルは?」
S氏「なんですか? その馬は?」
Q氏「出てるじゃないですか!! 角外のやつですよっ!!」
S氏「あっ本当ですねぇ(笑) えー視界に入っていなかったので、選択肢に入れるも何も(笑)」
Q氏「えーと。 これもやばいな(笑)」
S氏「(笑) で、残りのヤマニンアラバスタは相性の良い、グレイソヴリンをダブルでもっているので〜っ。 です」
Q氏「大丈夫か? 今回…(笑)」
複 勝 ┘好ぁ璽廛肇Ε轡腑×2000
3連複BOX 1・2・3・11・12×100


<払戻金>
『エリザベス女王杯(GI)』
1着…┘好ぁ璽廛肇Ε轡腑Α臣單左一
2着….ースミハルカ/川島信二
3着…アドマイヤグルーヴ/上村洋行

単 勝 08…280円 (2番人気)
複 勝 08…150円 (2番人気)
     01…380円 (5番人気)
     03…360円 (4番人気)
枠 連 1-4…1,450円 (6番人気)
馬 連 01-08…1,650円 (7番人気)
ワ イ ド 01-08…670円 (7番人気)
     03-08…570円 (4番人気)
     01-03…1,480円 (14番人気)
馬 単 08-01…2,420円 (7番人気)
3連複 01-03-08…4,180円 (13番人気)
3連単 08-01-03…17,500円 (42番人気)
週刊競馬予報 (2005年度 成績)
<今 週>
○支  出 … 3,000
○収  入 … 3,000
○収  支 … 0(±)
○回収率 … 0.0%
<通 算>
○支  出 … 159,000
○収  入 … 112,260
○収  支 … 46,740(▲)
○回収率 … 70.6%
| 【馬】 '05 racing tips | 10:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
【馬】 アルゼンチン共和国杯
【 週刊競馬予報 】
S氏「まずは、2002年は中山開催でした。 と言う事を頭において始めましょうか」
Q氏「突然どうしたんですか?(笑) 先週も東京コースの秋天の予想してたじゃないですか?」
S氏「いや、あんまり意味は無いんですけど、たまに言っとかないと忘れそうで(笑)」
Q氏「今週は忘れて予想してたんですね?(笑)」
S氏「・・・(苦笑) でもねぇ、これでスッキリしましたよ(笑) 本命ダディーズドリームで行きますっ!! 」
Q氏「もしかして、先週のリベンジ入ってますね? しかし、リベンジって早々と・・・死語ですかねぇ(笑) 使って気恥ずかしくなりましたよ(笑)」
S氏「ええ。 入ってますともリベンジっ!! うん、気恥かしいなぁ。リベンジ(笑) しかし今までリベンジに代わる言葉、何て言葉使ってましたっけ?」
Q氏「普通で言ったら、復讐ですか? いや?再チャレンジみたいな感じですよねぇ?」
S氏「まぁ、リベンジの話しはいいですわ」
Q氏「振っといて、切るなよっ!!!!」
S氏「すいません(笑) いつもやられてるんで、たまにはと思って(笑)」
Q氏「なんちゅうことを(笑) で、再度トニービンでって事なんですね?」
S氏「そうそう。先週は[父][母父]ともに大惨敗でしたが再度、信じてみますっ!! ついでに、セントサイモン系も信じますっ!!」
Q氏「何をドサクサに紛れて言ってるんですか(笑)? えーっと、セントサイモン系と言いますと・・・[母父]にアサクサキニナルと同じく[母父]に吋侫.好肇織謄筌泙任垢諭
S氏「そうそう。 その2頭」
Q氏「そうそうじゃぁ無いですよ。 天皇賞でロイスアンドロイス位しか走ってない以上に、AR共和国杯で成績上げてないじゃないですか? 2002年のタップは当然の如く外しますよっ!! 中山開催ですから」
S氏「いますよ。 97年のスノーエンデバー(笑) いやね、今回のAR共和国杯に漂うドロ臭さが、セントサイモン系の血を騒がせるんじゃないかと思って(笑)」
Q氏「どこかしら、失礼な言い方するなよっ!!」
S氏「悪い意味で言ってるんじゃぁ無いんですけどね。 難しいなぁ・・・。 でですね、残りはハンプトン系で攻めたいと思うんですよ」
Q氏「あ〜、一昔前ですけど結構絡んでますねぇ・・・マチカネアルグロ([母父])、サージュウェルズ([母父])、エーピーランド([母父])、ゴーゴーゼット([父])って感じですか?」
S氏「昨年も1頭絡んでますよ、スーパージーン。 で、忘れてますよスノーエンデバー(笑)」
Q氏「本当だっ!! 凄いなぁスノーエンデバー(笑) 連に絡むして絡んだ感じじゃないですかっ!!(笑)」
S氏「[父]ハンプトン系×[母父]セントサイモン系ですから、完璧です(笑)」
Q氏「で、ハンプトン系で行くと[母父]に入ってるで┘沺璽屮襯繊璽 、同じく[母父]に入ってるニシノドコマデモですね」
S氏「そうそう」
Q氏「今回、来たら何気に配当凄くないですか?」
S氏「やっぱりそう思います?」
Q氏「結構つきますよ。 複勝のダディーズドリームが4.1〜5.1倍。 3連複の3-15-17で241.0倍これが最低で、一番つくのですと3−8−9で1383.4倍ですよ」
S氏「イエイっ!!」
Q氏「上手く行ったら、今期回収率をプラスにもって行くチャンスですよ」
S氏「よっしゃっ!! 任せたぞ、安田J。 そしてセントサイモン系とハンプトン系っ!!」
Q氏「凄い応援の仕方だなぁ(笑)」
複 勝 ダディーズドリーム×2000
3連複BOX 3・8・9・15・17×100


<払戻金>
『アルゼンチン共和国杯(G)』
1着….汽ラセンチュリー/佐藤哲三
2着…┘沺璽屮襯繊璽奸新沢重文
3着…Ε灰ぅ鵐肇后寝山典弘

単 勝 01…720円 (3番人気)
複 勝 01…300円 (3番人気)
     08…630円 (13番人気)
     06…260円 (2番人気)
枠 連 1-4…2,870円 (17番人気)
馬 連 01-08…11,220円 (53番人気)
ワ イ ド 01-08…3,700円 (56番人気)
     01-06…1,080円 (4番人気)
     06-08…3,020円 (44番人気)
馬 単 01-08…17,790円 (86番人気)
3連複 01-06-08…23,500円 (78番人気)
3連単 01-08-06…167,000円 (564番人気)
週刊競馬予報 (2005年度 成績)
<今 週>
○支  出 … 3,000
○収  入 … 0
○収  支 … 3,000(▲)
○回収率 … 0.0%
<通 算>
○支  出 … 156,000
○収  入 … 109,260
○収  支 … 46,740(▲)
○回収率 … 70.0%
| 【馬】 '05 racing tips | 03:06 | comments(0) | trackbacks(6) |
【馬】 天皇賞(秋)
【 週刊競馬予報 】
S氏「あまりにもすんなり決まってしまいました・・・」
Q氏「良い事じゃないですか。 何か引っかかるんですか?」
S氏「引っかかると言うわけでは無いのですが、何となくこれで良いのかな?と言う疑問を引きずりながらなものですから、何かスッキリしないんですよね」
Q氏「取合えず、選出馬を出しましょう」
S氏「そうっスね。 リンカーン・ハーツクライ・ゼンノロブロイ・テレグノシス・吋▲疋泪ぅ筌哀襦璽堯 なんですね」
Q氏「吋▲疋泪ぅ筌哀襦璽瑤人気無いのを選んだくらいで、無難といえば無難ですねぇ。 あぁ人気所ではタップダンスシチーとスイープトウショウを切ってるんでね」
S氏「そうそう。 理由も無難ですよ。 東京コースは、トニービンって事で、[父]トニービンのテレグノシス、[母父]にトニービンのリンカーン・ハーツクライ・アドマイヤグルーヴ。 格から言ってのゼンノロブロイ。 てな感じなんです(笑)」
Q氏「良いじゃないですか(笑) それで(笑)」
S氏「そうなっちゃうんですけど、何か簡単すぎません?(笑) ひねりが無いと言うか」
Q氏「ひねるのはあなたですから(笑) さじ加減は全てあなたですからっ!!(笑)」
S氏「そうなんだよなぁ(笑) まぁ、たまには良しとするかぁ・・・」
Q氏「さっき上げた、人気どころの2頭のタップダンスシチーとスイープトウショウはバッサリですけど、悩まなかったんですか?」
S氏「ん? タップダンスシチーはちょっと悩みました。 セントサイモン系リボーなので、東京コースの相性から考えて・・・でも、よく見ますと、天皇賞でセントサイモン系って、10年くらい遡ってもロイスアンドロイス([母父]リボー)が3着に来てるくらいなんですよね」
Q氏「懐かしいですね、ロイスアンドロイス(笑) 昨年は、セントサイモン系が東京コースと新潟コース出れば、必ず買うぞっ!!意気込んでいて、失敗してましたからね(笑)」
S氏「学習です(笑) 後、タップダンスシチーの目標は、あくまでもJCなんじゃないかと思いますんで」
Q氏「G1を、ステップレースにせざるをえないんですよねぇ。 斤量等の関係で。 スイープトウショウは?どうなんですか? 春、牡馬に混ざって大活躍だったじゃないですか?」
S氏「うーん。 [父]ミスプロというか[父]ネイティブダンサー系って、過去10年でアグネスデジタルしか複勝圏内に入っていないんですよ」
Q氏「ホントですねぇ。 そう考えると、サンデーサイレンスとトニービン買っとけって感じになるんですねぇ」
S氏「そうそう」
Q氏「でも私だったら、アドマイヤグルーヴよりダンスインザムードを取りますよ。 8枠と言う事と、昨日上村J落馬負傷してますよ。 ダンスでしたら昨年2着ですし、前走の最後は見せ場ありましたよ」
S氏「落馬負傷はいたいなぁ・・・ダンスかぁ、うーーーん。 良いなぁ(笑)」
Q氏「取合えず、複勝は何を買うんですか? 後は、私が決めときますよ(笑)」
S氏「またかよっ!!(笑) でも、その時来るんだよなぁ(笑) ええとね、複勝はハーツクライかなぁ。 何を押すところは、無いんですけど同配合のリンカーンよりは母の方から考えると、東京2000Mが合いそうですから」
Q氏「じゃですねぇ・・・・・・・複勝はハーツクライで2000円、3連複はリンカーン・ハーツクライ・ダンスインザムード・ゼンノロブロイ・テレグノシスのBOXを100円と、吋▲疋泪ぅ筌哀襦璽瑤諒勝が15.3〜26.8 も付いてますんで300円、これであたりさえすれば損は無いですよ、合計3300円ですけど」
S氏「おおっ!! ん?でも3-10-13の3連複で決まったら11倍ですから損じゃないですか?」
Q氏「いえ、その場合は複勝でハーツクライの2000円がありますから、大丈夫なんですよ」
S氏「おおっ!! ホントだっ!! さすが、安い給料のなかでやりくりしてるだけの事はありますねぇ」
Q氏「給料安いって言うなぁっ!!(笑)」
S氏「よし、これで行こうっ!! この買い目決めてもらうのっていいなぁ(笑) 責任の分散化みたいで(笑)」
Q氏「責任は取りませんからねっっっ!!!」
複 勝 ハーツクライ×2000
複 勝 吋▲疋泪ぅ筌哀襦璽堯300
3連複BOX 3・10・12・13・15×100


<払戻金>
『天皇賞(秋)(GI)』
1着….悒凜鵐蝓璽蹈泪鵐后疹庄粉管
2着…ゼンノロブロイ/横山典弘
3着…ダンスインザムード/北村宏司

単 勝 01…7,580円 (14番人気)
複 勝 01…1,350円 (14番人気)
     13…130円 (1番人気)
     12…970円 (13番人気)
枠 連 1-7…2,200円 (8番人気)
馬 連 01-13…12,340円 (37番人気)
ワ イ ド 01-13…3,550円 (35番人気)
     01-12…14,660円 (102番人気)
     12-13…2,290円 (24番人気)
馬 単 01-13…47,290円 (101番人気)
3連複 01-12-13…141,100円 (239番人気)
3連単 01-13-12…1,226,130円 (1667番人気)
週刊競馬予報 (2005年度 成績)
<今 週>
○支  出 … 3,300
○収  入 … 0
○収  支 … 3,300(▲)
○回収率 … 0.0%
<通 算>
○支  出 … 153,000
○収  入 … 109,260
○収  支 … 43,740(▲)
○回収率 … 71.4%
| 【馬】 '05 racing tips | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
【馬】 菊花賞
【 週刊競馬予報 】
Q氏「凄い、3冠フィーバーですよねぇ」
S氏「3冠フィーバーとか言うと、ギターウルフみたいですよ(笑) まぁそれは置いておいて・・・NHKでディープインパクトの調教VTRがニュースで流れた話しが、一番驚いたよ」
Q氏「異例中の異例ですよね(笑) 私の聞いた話しだと、ディープが負けたら菊花賞やり直すらしいですよ」
S氏「ホントかよっ!!(笑) しかし、やりかねん勢いあるよなぁ(笑)」
Q氏「前回の無敗3冠挑戦のミホノブルボンの時、この位の扱いありましたっけ?」
S氏「いや、それがね。 あまり記憶が無いんですよ。 競馬始めたばかりの頃で右も左も分からない頃でイマイチ覚えが・・・。 でも、条件的にはミホノブルボンの方が、盛上がる要素あるような気がするんですけど・・・ね?」
Q氏「盛上がる条件ですか?・・・雑草血統を戸山調教師が鍛えて強くし、走るごとに伸びていくレース距離にあわせ付いて回る距離不安説・・・それをことごとく打破、逃げ馬という脚質、でもって3冠を阻止しようとする長距離血統を持つライスシャワーというライバルもいる。 ・・・大盛上がりだっ!!(笑)」
S氏「あらためて、考えると凄いなぁ(笑) しかし、どのくらい盛上がっていたのか覚えていない(笑) 取合えず、キョウエイボーガンが逃げた時とゴール前でライスシャワーに差された時に、ものすごく悲鳴を上げたのは覚えてる・・・(笑)」
Q氏「今回ってそう考えると、真逆ですねぇ。 良血であり、距離適性も問題無く、夏も順調に越し、騎手にも何の不安も無し(小島Jに不安があったと言うわけでは無いです)、ライバルも見当たらず」
S氏「勝つのが当りまえ見たいな感じになってしまってますが、実際そうで良いでしょう(笑)」
Q氏「このまま、予想に行きますか? 昔話はもうよろしい?(笑)」
S氏「少し足り無いくらいが丁度よいです(笑) 行きましょう。 まず、Д妊ープインパクトは買うと・・・理由は言わんっ!!(笑)」
Q氏「まずはそこからですね(笑)」
S氏「そうそう(笑) で、先週と違いまして後は混沌としてますので、3連複を上手く買えば元割れはしないと思うんですよ。 ですので、Д妊ープインパクト1頭軸の相手5頭BOXと、相手5頭の中から複勝を1点、後は全く違うとこからおまけで馬連とワイドの同買目を1点づつ」
Q氏「何ですか?最後のおまけ1点って(笑)」
S氏「気になるのが1頭いまして(笑)」
Q氏「凄いのですか?」
S氏「まずまず凄いの(笑) 話し戻して相手なんですけどね一番手にピサノパテック」
Q氏「それが、一番手ですかっ!?」
S氏「えっ!? 結構良いのに・・・ええとね、過去見ていくとですね[母父]ニジンスキー系マルゼンスキーが好成績なんですよ。 でね出走馬中唯一の[母父]マルゼンスキーなんですね。 [父]のサンデーサイレンスは説明不用と・・・こんな感じですね」
Q氏「ちょっと待て・・・確か去年[母父]はナスルーラ系って言ってませんでした? いや、確かに言ってたっ!!
S氏「去年の資料って連対馬なんですよ。 今年はバージョンUPの複勝圏内ですから、変わってきてるんですよ。 突っ込まれそうな気がしてましたよ(笑)」
Q氏「予想済かいっ!!(笑) と言う事は、3着に[母父]マルゼンスキーが多いって事ですよね・・・ええっと、メジロブライト・エリモブライアン・メガスターダムが3着か」
S氏「連対としてはロイヤルタッチとスペシャルウィークですね」
Q氏「何か、良い感じじゃないですか。 マルゼンスキーじゃないといけないんですか?[母父]ニジンスキー系は他に2頭いますけど、Ε▲疋泪ぅ筌献礇僖鵑鉢フサイチアウステル」
S氏「買う買うっ!! 特に、Ε▲疋泪ぅ筌献礇僖鵑3着においしい気がする。 騎手的にも(笑)」
Q氏「先週もお世話になってますもんね。 あっ!!先週のは感謝して下さいよっ!!」
S氏「してます、してます(笑) 危うくショック死するとこでしたから(笑) でですね、昨年の話しから[母父]ナスルーラ系が良いので、[母父]ナスルーラ系からぅ蹇璽璽鵐ロイツ。 他にも[母父]ナスルーラ系いるんですけど、手が回らないです。。。」
Q氏「マルブツライトあたりが、来そうな(笑)」
S氏「言うなよっ!!(笑) 最後はね、ゥ▲疋泪ぅ筌侫検 騎手に魅力があるのもなんですが、[母]のアドマイヤラピスが笑っちゃうくらい長距離走ってましたんで、血が騒ぐかなと」
Q氏「ええとアドマイヤラピスですか・・・ちょっと待って下さいね・・・(笑)晩年すごいなぁ、牝馬の戦歴じゃ無いみたいだよ(笑) ハギノリアルキングとかチャク並?(笑)」
S氏「それは言い過ぎだよ(笑) でも、嵐山S優勝であるとかステイヤーズSを2着とか・・・これくらいか(笑)」
Q氏「牝馬でその成績だったら、良いんじゃない? で、5頭出揃ったんですけど、複勝はどれにするんですか?」
S氏「もちろん一番手のピサノパテックですよ。 騎手も良いですよ。 岩田J」
Q氏「昨年の優勝Jですもんね。 しかしピサノパテックか・・・(笑) じゃぁ、これにて・・・」
S氏「おまけの1点を聞いてくれよっ〜!!」
Q氏「すっかり忘れてましたよ(笑) どれですか?」
S氏「ミツワスカイハイとД妊ープインパクトの組み合わせで馬連とワイド」
Q氏「(笑) ミツワスカイハイとД妊ープインパクトですかっ!? 一番人気とビリ人気ですよっ!!」
S氏「え? 最下位人気なの?」
Q氏「そうですよ。 理由はもしかして、ダンスインザダーク産駒だからですか・・・?」
S氏「あっ!! それもあるんですが、昨年の屈辱で[母父]セントサイモン系を狙いますっ!!」
Q氏「昨年は、ハイヤーゲームで痛い目にあってましたからね(笑)」
S氏「ええ。 昨年の屈辱を晴らしてくれるはずですっ!!」
Q氏「それでは、後は歴史的瞬間がおとづれる事を祈って・・・」
複 勝 ピサノパテック×1000
3連複1頭軸BOX 74・5・6・12・14×200
馬 連 3-7×100
ワイド 3-7×100


<払戻金>
『菊花賞(G)』
1着…Д妊ープインパクト/武豊
2着…Ε▲疋泪ぅ筌献礇僖鵝寝山典弘
3着…ぅ蹇璽璽鵐ロイツ/安藤勝己

単 勝 07…100円 (1番人気)
複 勝 07…100円 (1番人気)
     06…400円 (6番人気)
     04…190円 (3番人気)
枠 連 3-4…410円 (2番人気)
馬 連 06-07…1,290円 (5番人気)
ワ イ ド 06-07…620円 (6番人気)
     04-07…230円 (2番人気)
     04-06…1,720円 (16番人気)
馬 単 07-06…1,320円 (5番人気)
3連複 04-06-07…2,730円 (8番人気)
3連単 07-06-04…7,090円 (21番人気)
週刊競馬予報 (2005年度 成績)
<今 週>
○支  出 … 3,200
○収  入 … 5,460
○収  支 … 2,260(+)
○回収率 … 170.6%
<通 算>
○支  出 … 149,700
○収  入 … 109,260
○収  支 … 40,440(▲)
○回収率 … 73.0%
| 【馬】 '05 racing tips | 04:50 | comments(1) | trackbacks(2) |
| 1/6PAGES | >>